プロフィール

すいう

Author:すいう
もともと好きなゲームキャラのフィギュアを作りたくて粘土やらいじり始めたのに何故か1/1スケールで食品サンプルを作るように・・・
ドール系や服飾雑貨イベントでは
1/6~1/12スケールも作ります。
今年はフィギュアを作っていこうと思います。

作業BGM
GARNET CROW
水樹奈々
ボカロ
ゲームのサントラ

最近DDを購入しました。


検索フォーム


最新記事


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

ブログランキング

参加中です☆
応援よろしくお願いします

FC2カウンター

まとめ



更新再開します

お久しぶりです!

…いや、本当にお久しぶりです^_^;
ずいぶん長いこと放置してましたが、
また更新を再開していきますのでよろしくお願いします。

画像は9/6のTAT-CONで展示した鯵の舟盛りです。

*実際の販売物は未塗装のパーツと
メイキング本でした。

寂しい事にTAT-CONは今回で最後だったので、今は次の棲家を探索中です。

ココとか良いんじゃない?
という情報がありましたら教えて下さい(^ ^)!

イベント情報

1258549400-画像-0248.jpg

今月の23日に参加するイベントのスペース№が決定したので報告します♪

I・Doll vol.27
2009年11月23日(祝月)
東京流通センター(TRC)R`nA・Bホール
I-37・38にて、天球儀のサークル名で出店します☆

よければお立ち寄り頂けると嬉しいです
画像は、ただいま製作中のお菓子の封入物です。
(横向きでごめんなさい
前回以上に品数を増やして、ストラップやバックチャームにしての
販売予定です

食品サンプル製作中

1257690504-画像-0219_001.jpg

ただいま、今月の23日にあるイベントに向けて食品サンプルを製作中です。
本当は、パスタとかの洋食メニューを作りたいのですが・・・
シリコンで型を取る方法が思い浮かばないため、とりあえず手ごろなクッキー類を生産中です。
この画像はまだ着色前ですが、雰囲気は結構出ているんじゃないかな?
なんて思ってます

お勧めのミニチュア本

今日は私がいつも作品作りの参考にしている本を紹介しようと思います。
1・2冊目は、ブティック社から出ている
「ミニチュアフード~樹脂粘土で作る1/6の小さなごちそう」と、同社から出ている
「ミニチュアフードBOOK~樹脂粘土で作る1/6のかわいい食べ物」 です。

02532967[1]
02961143[1]

2冊とも、レジックスという樹脂粘土を使った作り方の本で、
とてもリアルな作品が沢山載っていて、見ているだけでも楽しいですし
他の粘土を使っての作品作りにもすごく参考になります。

最近、この2冊のベストセレクション版のよう再録集が、ミニブティックシリーズから
発行されてますので。そちらの方も画像を載せておきます。

03093141[1]




«  | ホーム |  page top


