fc2ブログ

プロフィール

すいう

Author:すいう
もともと好きなゲームキャラのフィギュアを作りたくて粘土やらいじり始めたのに何故か1/1スケールで食品サンプルを作るように・・・
ドール系や服飾雑貨イベントでは
1/6~1/12スケールも作ります。
今年はフィギュアを作っていこうと思います。

作業BGM
GARNET CROW
水樹奈々
ボカロ
ゲームのサントラ

最近DDを購入しました。


検索フォーム


最新記事


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

ブログランキング

参加中です☆
応援よろしくお願いします

FC2カウンター

滝作り

こんにちは☆
水の流れと言ったら、川か滝。
今回の器はキューブ水槽なので滝に決定!!

と、言うわけで滝を作っていこうと思います(^-^)
素材は手元にあったグレーの
発泡スチロールブロックです。
これ、100均なのに色々なカラーが出てて
すごい便利なんです。

まずは横半分に切り、
設置予定のガジュマルの高さを決めて印をつけたら



鉢が乗るようにもう半分のスチロールをバスボンドシリコンで接着。

201410142346040a5.jpg


乾燥中に滝用のアクリルパイプの曲げ位置を記しつけます。
印を付けたらロウソクの火で熱して曲げますが、曲げるときに
パイプが潰れない様に中に塩をギュウギュウに詰めてから曲げます。

201410142340574bf.jpg


良い感じに角度が付いたら手で押さえたまま流水につけて冷やすと直ぐに固まります。
そのまま中の塩も洗い流します。

201410142341482b5.jpg


ちなみに、手元にシャワーパイプしかなくてこのままだと水漏れするので
穴は全部バスボンドシリコンで塞ぎます。

乾燥しないと次に進めないので今日はここまでです☆
 
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blueastrolabe.blog20.fc2.com/tb.php/56-d9b94d1d

 | ホーム |  page top