プロフィール

すいう

Author:すいう
もともと好きなゲームキャラのフィギュアを作りたくて粘土やらいじり始めたのに何故か1/1スケールで食品サンプルを作るように・・・
ドール系や服飾雑貨イベントでは
1/6~1/12スケールも作ります。
今年はフィギュアを作っていこうと思います。

作業BGM
GARNET CROW
水樹奈々
ボカロ
ゲームのサントラ

最近DDを購入しました。


検索フォーム


最新記事


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

ブログランキング

参加中です☆
応援よろしくお願いします

FC2カウンター

まとめ



ポケモンセンターメガトウキョー行ってきました

こんにちは。
ここ数日胃が痛いので病院に行ってきたら、
「急性胃腸炎だから3日間昼夜の2食を抜いて、水分は水・お茶・ポカリのみにするように」
と言われましたorz

どうりで何だか変だと・・・;
で、病院の待ち時間がとんでもないことになっていたので時間調整で
池袋に出来たポケモンセンターメガトウキョーに行ってきました。

そしたら何と!
初代グリーンからの私の愛ポケ、ラプラスのグッズがこんなに!
14214959400.jpeg
一通り買っちゃいました^^
これが手に入ったから、2食抜くのも耐えられそうです(笑)

あ、ちなみに画面奥の白いやつは私が10才位の頃に作った紙粘土のラプラスです( ̄▽ ̄)
今見ると恥ずかしい出来なのですが、思い入れがあるのでいつも机の上にいます。
14214958900.jpeg
今思えば、この時から粘土細工が好きだったんですね(笑)
ラプラスもいつか作り直したいです。

ではでは・・・ノシ

アクアのような水耕栽培のような…

ここ数日で
塗装ブースやらコンプレッサーやらと
製作環境は改善しましたが、何かが足りない… 
そう!
癒やしが足りないのです!

と、言うわけで
空いていたアクリルのキューブ水槽で
何かする事にしました。



ポンプもあるので、せっかくだから
水も動かそうと思います(^-^)

ホントは生体入れたいんですけど、
エアコンないし、西日当たるしで
夏は室温32℃とかなるので諦めます(^-^;

コンセプトは滝と緑!

...別に伊勢エビに
疲れたとかそう言う事ではありません。
決して(`・ω・´)

生存報告

携帯メールが死んでるので、ブログにて無事の報告を……
今日の地震は大きかったですね~
恐かったです。

厚焼きホットケーキ

先日、「はんどはあと」に掲載されていた厚焼きのホットケーキを作ってみました。
卵を卵白と卵黄別々に泡立てる別立て式のレシピで、紙で作った型に流した後は弱火でじっくりゆっくり
焼いて出来上がりました。
いつもはサクッと目分量で作ってしまうホットケーキですが、たまにはゆっくりと時間をかけて
焼いてみるのもいいですね。
味のほうは、すごくしっとりしていて、甘さも控えめなレシピだったのでとてもおいしかったです(^^)v

ソースはクリームチーズとレーズン・メープルシロップで作ってみました。

難しいもので…

ブログの更新も本当に久しぶりですね
仕事が忙しいので、物を作る時間も更新する余裕もなかなか取れませんが、
それではかえってストレスが溜まりますので(笑)
何とか手仕事の時間を作れるように頑張っていこうと思います。
 | ホーム |  » page top


