プロフィール

すいう

Author:すいう
もともと好きなゲームキャラのフィギュアを作りたくて粘土やらいじり始めたのに何故か1/1スケールで食品サンプルを作るように・・・
ドール系や服飾雑貨イベントでは
1/6~1/12スケールも作ります。
今年はフィギュアを作っていこうと思います。

作業BGM
GARNET CROW
水樹奈々
ボカロ
ゲームのサントラ

最近DDを購入しました。


検索フォーム


最新記事


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブロとも申請フォーム

ブログランキング

参加中です☆
応援よろしくお願いします

FC2カウンター

まとめ



明日のドールショウ欠席致します。

こんにちは。
明日のドールショウですが、
急に体調を崩してしまったため欠席致します。
今回は新刊はなしで、
持って行く予定だった新作は1/3サイズの
フェイクスイーツでした。
次回のイベント参加は未定ですが、
参加が決まりましたらまたこちらでご連絡しますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

AK-GARDEN7お疲れさまでした!

昨日はAK-GARDEN7お疲れさまでした!
寒い中スペースに来て下さったありがとうございます(^_^)

ガレキ作成中にまさかの両肩亜脱臼を起こしルーズショルダーの診断を受けたりと色々ありましたが、何とか無事当日を迎えることが出来ました。
今回の新刊はお祝い料理を作ってみよう!
という内容で、こんにゃくやクワイ、えびの塗り方のメイキング本でした。




メイキング本も冊数が増えてきたり素材も廃盤が決まっている物があったりするので次回のイベント辺りでまとめたりするかもしれません。

8/31arteVarie参加します

こんにちは。
体調崩したり
遠方へ行かなければいけなかったりと
バタバタしておりましたが、
明日ビッグサイトにて開催arteVarieに
C24のスペースにて参加致します(^-^)

ギリギリの告知ですみません。
赤ブーブーさん主催GOOD COMIC CITY21
という同人誌即売会の中の
自主制作服飾雑貨プチオンリーです(^^)

雑貨サークルとして即売会に出るのは初めてなのでドキドキします。

雑貨サークルですが、新作は焼き菓子の型を原型から作る本です(^^;) 
是非いらして下さいね!!

こんぺいとうのストラップ

1255790904-画像-0006_001.jpg]
またしても、前回の更新から大分たってしまいました;
ここ数週間、ヘルニアの痛みがぶり返していてなかなか手作り作業が出来ずにいます(- -ムゥ)
おかげで、ストレスが溜まってプチイライラな日々です
↑画像は、先日のアートフリマにて販売したこんぺいとうの封入ストラップです。
光が映りこんでしまって分かり難いですが、中に春色のこんぺいとうがぎっしりと入っています
これとは別のタイプで、↓のようにバッグチャームタイプの物も作りました。
バッグチャームの方は、パールビーズに使っている9ピンも手作りなので思い入れがあります1255790903-画像-0010_001.jpg

ワッフルの食品サンプル

20090903201509
20090903201506
今回は、
いつも作るミニチュアとは違って、実物大サイズでワッフルの食品サンプル風の物を作ってみました。

作製パーツは
ワッフル・イチゴ・バナナ・アイス・ハート型のパイ

市販パーツは
キウイ・パイン・ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリー

です。
作製パーツは、実物からシリコンで型を取って、キャストで複製→色付けをしました。

食品サンプル風の物は初めて作りましたが、思いの外楽しかったです!

今度は食事のメニューにも挑戦したいと思います。
 | ホーム |  page top


